台湾人嫁in神戸

同窓会

パパとママの大学の同窓会メンバー。
みんな、あの頃若かったね。。。今は???子供付きで。。。
昨夜の飲み会、最高でした。
みんな「あの頃」を思い出して喋りまくって、
そして、「今」を語り。
あの頃は昨日のような。
20年ってあっと言う間です。

f0113237_23582128.jpg


ひーちゃんはよっちゃんとまおちゃんにいっぱい遊んでもらった。
f0113237_035751.jpg


新しいカップル? いい感じやん。
まおちゃんのフワフラスカート気になる^^
f0113237_043076.jpg


一泊した後、次の日は平日なので、殆どのメンバーはお帰りになり、
N家とM君と私たちだけもう一泊!なんかお得な気分。

今晩のお刺身は本当に最高でした。
f0113237_055289.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-20 23:55 | 旅行

伊豆旅行

たけしの初めての新幹線。
これから新幹線に乗って、熱海に向かって出発進行!

f0113237_22593328.jpg


f0113237_22552430.jpg


これから、パパとママのお友達に会いに行くです。

つづき...
[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-19 22:55 | 旅行

お庭のお掃除

この葉っぱたちどうしよう??
虫さんはいないでしょう。


f0113237_2250651.jpg



ま、いいっか。あっち行こう!

f0113237_22502213.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-13 22:48 | 育児日記

お仕事

今ちょっとお仕事中で忙しいですから、話しかけないでね。

f0113237_22461487.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-11 22:45 | 育児日記

姫路 星の子館

たけしのプリースクールのママたちと子供達みんなで姫路の星の子館に一泊二日行ってきました。パパは初めてひーちゃんと二人でお留守して、タケシと私が二人だけ行ってきました。
パパに感謝!

今晩は天文台で星を見る予定だが、大雨で星を見るのをダメでした。
その代わりに、星の子館の隣にある科学館に行ってきました。
意外と楽しかった。

f0113237_223233100.jpg


f0113237_22324648.jpg


夜は、子供たちを早く寝かせて、ママたちの夜の飲み会が始まり...

次の日も雨が降り、児童館に行ってきました。美術館みたいな児童館に感動した。
木の玩具がいっぱい。
f0113237_2233056.jpg


たけし建築家がこんなのお家?をつくりました。
f0113237_2235947.jpg


f0113237_22355725.jpg


天文台は残念だったけど、ママ会の飲み会や科学館や児童館は最高にたのしかったわ~
[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-05 22:27 | 旅行

丹波篠山

文化の日に家族4人で丹波篠山に行ってきました。

有名なぼたん鍋。(食べなかったけど。。。)
f0113237_10442545.jpg


かわいい雑貨屋さん。
f0113237_10445612.jpg


おいしい焼き栗。
f0113237_104518100.jpg


たけしもひかるも満喫したようで。
f0113237_10454790.jpg


f0113237_10455878.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-03 23:58 | 旅行

兄弟

ひーちゃんの頭は大きく見える。
たけしの頭は小さい過ぎる?!

f0113237_18451651.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-03 18:44 | 育児日記

ひかるくん 1歳と3ヶ月

ひかるくん 1歳と3ヶ月になりました。

歯は12本もあって、歯磨きは欠かさない毎日。

f0113237_2220292.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-01 21:41 | 育児日記

ひーちゃん お昼寝

朝10時から12時はお昼寝の時間。

この寝顔はたまらない~ (親ばかですみません~)

f0113237_21395590.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-11-01 21:38 | 育児日記

Halloween Pugs

It's Halloween~

and Halloween pugs~ :)

f0113237_21371172.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-10-31 21:36 | 日々日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧