台湾人嫁in神戸

2011 countdown

2011年最後の夜。
台湾は賑やか。 

CountDown~

f0113237_055733.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-31 23:53 | 台北

ビスケツト

面白いものをみつけました。

ビスケツト。^^

f0113237_050255.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-30 00:48 | 台北

通化街夜市

キッザニアの後、みんなで通化街夜市に行きました。

f0113237_0384163.jpg


雨の中、いっぱい歩いて足もパンパンだけど、楽しかったわ。
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-29 00:59 | 台北

台湾のキッザニア

台湾に戻って、お隣のA家は台湾に2泊して日本に帰るので、
台湾のいろんな所を連れていきたいですが、一日しかないので、
結局、今日は子供たちのために、台北にある台湾版キッザニアに行ってきました。

日本みたいきっちりするところはまったくなく、帽子の被り方やら、お仕事のやりかたまで、本当にテキトウ! 一つのお仕事は5分なのに、説明は30分。 その他、色々文句ありですが、慣れたらある意味で気楽。

f0113237_0332755.jpg


f0113237_0454223.jpg


どう思う?!この帽子の被り方。 こんなんパイロットでいいの?


f0113237_0445640.jpg



f0113237_0461052.jpg


でも、なんやかんかいいながら、面白かったわ。
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-29 00:25 | 台北

バリ島 Day6 ウブド 最終日

ウブドに戻りました。
今日は最終日です。

もう一度、ウブドの町にブラブラ。
f0113237_0294495.jpg


f0113237_030580.jpg


アパートの番犬、KIKIちゃん。
何年もお風呂入ってないらしい。
f0113237_035435.jpg


f0113237_0355998.jpg


f0113237_0362481.jpg


f0113237_0365189.jpg


こんなん景色、また見にきます!絶対に。
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-28 00:27 | 旅行

バリ島 Day5 ヌガラ to ウブド

そして今日は、本当にバリ島来る一つ主な目的を実現!
バリ島に住む兆万長者の丸尾さんに会いに行って参りました。

丸尾さんはすごい人!と何回も聞きましたが、自分の先入観に邪魔してほしくないので、丸尾さんの本や記事などを読まずに調べずにそのまま会いに行きました。
初めて会ったときに、本当に話やすくて普通のオジサンとあまり変わらないが、喋るうちに丸尾さんの魅力がどんどん感じる、兆万長者に超える、心が暖かい豊かの方です。

f0113237_0195922.jpg


会えてよかったです。
人生観変わりました。

f0113237_0205132.jpg



ウブドに戻り。
ママたちはバリ島最後のSPAへ。
f0113237_0423537.jpg


SPAから見えるのはFour Seasons Resort, Bali at Sayan
f0113237_0424891.jpg


一回泊まってみたいな~

ママたちSPAの間、男性陣はお買いものへ。

その後みんな合流して、Dinerへ
なぜか和食です。
いよいよ現実の世界へ戻る準備か。。。
f0113237_047504.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-27 00:06 | 旅行

バリ島 Day4 ヌガラ

今日は一日中何もせず、プールで泳ぎまくった。

f0113237_015749.jpg


f0113237_021724.jpg


それだけです。幸せ。
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-26 00:00 | 旅行

バリ島 Day3 ウブド to ヌガラ

今日は午前中ウブド観光、お昼過ぎにはウブドを離れ、ヌガラへ移動。

朝食のレストランから見えるプール。バリ島らくして素敵やわ。
f0113237_2325316.jpg


出発する前にまだ少し時間があるので、ウブドの町、ちょっと探検してみよう。
f0113237_2375590.jpg


f0113237_2382469.jpg


f0113237_2385852.jpg


この後、車3時間ぐらい乗って、ヌガラに到着しました。
f0113237_23333996.jpg


ようやく着きました。
ここは、田舎にあるprivate リゾートです。
f0113237_2334593.jpg


f0113237_23505587.jpg


少し疲れたな~と思ったときに、なんか楽団みないな方が何人が集まり、楽器を組み合わせし始めた。そのあと、綺麗なお姉さんのお兄さんたちがトラックで運ばれて、ダンスをし出した。

なんと、私たちのために、小雨の中、バリ島伝統的なウェルカムダンスをしてくれました。
f0113237_23493569.jpg


f0113237_2350646.jpg


しんくんダンス上手ですね。
f0113237_2351394.jpg


みんな、ありがとう。
雨にも関わらず熱熱歓迎してくれて、本当にうれしかったです。
疲れも一気に飛ばされた。
f0113237_23523244.jpg


プールサイドに座るだけで癒されるわ。
f0113237_2354865.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-25 22:52 | 旅行

バリ島 Day2 バリサファリ&マリンパーク

今日はクリスマスイブなので、子供たちにのクリスマスプレゼントはこれ!”バリの動物園”

朝食の後、ご一行さまはバリサファリ&マリンパークへ。
ウブドから車で約40分後、到着。
さあ~楽しい旅が始まります。



園内でこういう石で造った”芸術品”がたくさん。
f0113237_2281976.jpg


動物園より、公園のような。。。本当に素敵。
f0113237_2294245.jpg


遺跡?なような。すばらしい~
f0113237_22103381.jpg


本物の動物はまだ出てこないですが、この象の大きさに圧倒された。
バリでは、沢山の神様がいます。この象さんもそうかな??
f0113237_2211311.jpg


やっと、動物に会いました。かわいい駱駝。
f0113237_22131348.jpg


本当は象さんを乗りたいですが、満員で乗れなかったので、
代わりに駱駝を乗りました。
たけしの初乗ラクダ。
パパ曰く、たけしはすごく緊張してたみたい。
f0113237_22142061.jpg


サファリバスを乗って、一周回った後、みんなで園内のレストランでランチ。
ライオンを見ながらご飯を食べるだよ。凄くない!
f0113237_22165561.jpg


f0113237_22184016.jpg


お腹がいっぱいになって、レストランから出たとこ、バリ風クリスマスツリー発見!
f0113237_2219587.jpg


象さんの行進。みんな自分の鼻で、前の象の尻尾を繋いで歩くのはかわいい。
f0113237_22213180.jpg


この子、可愛くない! そのまま連れて帰りたいわ。
f0113237_2223771.jpg


バリ島の動物はみんな優しい顔をしてますわ。
やはり暑い国だから、みんなノンビリしているわ。

子供たちはまだ帰りたくないですが、そろそろ帰りの時間...って実は、
大人たちはSPAの予約をしてしまい、戻らないといけないです。
ごめん、クリスマスイブだから、大人たちにもSPAのプレゼント。

私たち泊まってるアパートのすぐ隣に女性日本人が経営しているYeh Spaがあります。
ママたち2人はネイルとアロマオイルボディマッサージの2時間コースにした。パパたち2人はアロマオイルボディマッサージでした。みんなとっても気持ちよくて寝てしまいました。^^

この後、SPAの美人オーナー久保田さんと一緒に晩御飯へ。
せっかくなので、美味しい店を連れててもらいました。
ここです↓ Bebek Bengil dirty duck dinner
f0113237_22482358.jpg


焼きアヒルです。 
タケシもりんちゃんもおかわりしたぐらい、皮はカリカリクリスピーで本当に美味しかった。
f0113237_2254464.jpg


店を出たのは夜の11時です。
あ~今日は満喫したけど、疲れたわ。
早く寝たい~~~
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-24 22:04 | 旅行

バリ島 Day2

バリ島は夏ですが、気持ちいい夏です。

宿泊はお隣さんの友人のお家。二階建てのマンション(?)です。
一階は窓もドアもないのオーブン式リビング。
二階は広い二部屋があります。

リビング
f0113237_2264329.jpg


リビング横のお庭
f0113237_227881.jpg


バリ島全体は電気不足で、節電の関係もあって、
天井にあるライトも明け方のように、ほんの少しの明かり。

テレビも目ざまし時計もなく。
朝はニワトリの鳴き声で目ざました。
頭振り向かえたら、すぐ頭の隣に潰された蜘蛛が。。。
たぶん昨夜私たちと一緒に寝たかったでしょう。すみませんでした。^^;

お庭にあるカメレオン、このような動物どこでも見つかります。
たけちゃんたちにとって、まるで動物園のようなおうち。
f0113237_2282328.jpg


初めでのバリ島、第一印象は「自然、エコ、優しい、美味しい」。



朝食の後、本物の動物園へ出発します!
[PR]
# by happytaiwan | 2011-12-24 21:47 | 旅行



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧