台湾人嫁in神戸

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サマースクール Week1

今日はサマースクール Week1最後の日、子供たちは動物園から帰ってきた後、ミニ発表会をしました。

タケシ、今日初めてみんなの前で踊って歌いました!!!!!!

f0113237_2328965.jpg


本当にビックリして嬉しかった。

タケシ、成長したね。 
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-29 23:25 | 育児日記

SHOGO君ち

今日サマースクールの後、タケシの大親友SHOGO君ちにお邪魔しに行きました。
TAKAHIRO君もママも一緒~

SHOGOのママあいりちゃん、たくーーーーさんお料理を作ってくれました。

f0113237_23174565.jpg


f0113237_23175995.jpg


どれも美味しくて、ママたちが満腹!

f0113237_23201589.jpg


子供たちも食べたが、それより遊ぶが大事!

f0113237_23213124.jpg



あいりちゃんとゆきちゃん二人とも今3人目妊娠中。
それにも関らずこんなんPARTYをしてくれてありがとう!!!
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-27 23:15 | 育児日記

いつものこと

最近、お昼寝もしなくなって、いつも晩御飯を食べながら寝てしまいました、もーーーータケシ。 いつも晩御飯抜きはダメでしょう。歯も磨いてないし。

f0113237_23123854.jpg


アナタ、本当にこれ以上痩せたらどうするねん。
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-26 23:11 | 育児日記

お庭の木に、蝉が休憩しにきました。
パパはタケシとヒカルに見せるため、捕まってくれました。

f0113237_23652100.jpg


f0113237_237712.jpg




最近蝉の鳴き声が大きくて、いつもの私の怒声をカバーしてくれて、助かるわ~ ^=^

39 セミさん!
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-24 23:05 | 日々日記

芦屋花火大会

今日は芦屋花火大会。

いつもの通り、お友達が来て、みんなで砂浜で観ました。

今年、おばあちゃんも来てくれました。

f0113237_22594316.jpg


今年の花火も綺麗やわ。
雨もなく、真っ暗のお空に感謝!

f0113237_2304684.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-07-23 22:58 | 日々日記

大きいプール

実は、大きいプールにちょっと恐怖感を持ちタケシ、今日パパとお祖母ちゃんとママに付き添い、久しぶりに大きいプールに入ってみました。

最初は赤ちゃん用のプール入ったが、段々慣れると大きいプールに挑戦!

f0113237_22525934.jpg


f0113237_22531263.jpg


もう怖くないね~ よかったね~
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-16 22:48 | 日々日記

たけし 初!キッザニア

今季プリスクールの最後の日に、スクール全員キッザニアに行って参りました。

たけしとちびのヒカルを連れて、最初少し不安でしたが、ほかのママたちも居るということで、挑戦してみました。
ひーちゃんにとってハイハイできる場所もなく少し辛いと思いますが、剛にとって本当に楽しかったようで。

まだ三歳なので、絶対「ママと一緒じゃないとイヤ!」と思いましたが、意外とたけしはママとべったりじゃなかった。大好きなSHOGOも居て、ほかのお友達も居て、ママ居なくても大丈夫~ 意外な一面。

最初のお仕事、クロネコヤマト宅急便のお兄ちゃん
可愛いすぎで、ママたちはメロメロ、もうたまらない~~~
f0113237_2243058.jpg


f0113237_2244511.jpg


集荷しにいこう!
f0113237_22443312.jpg


配達するぞ!
f0113237_22445924.jpg


次のお仕事をする前に、まだ時間があるので、銀行口座を作りましょう。
さ~ちゃんと自分で作れるかな~
f0113237_22452796.jpg


口座を無事に開設しました。
次のお仕事は、飛行機のパイロットだ!
f0113237_22461668.jpg


運転お疲れ様でした!
f0113237_2247185.jpg


次のお仕事はGSのお兄ちゃん
SHOGO君と二人でもう寝むそうだけど、頑張ってくださいね!
f0113237_22472939.jpg


STAFFの説明が長すぎで、二人分かってるかな?!
f0113237_22483614.jpg


おお~ ちゃんとやってるね。えらい!えらい!
f0113237_22491540.jpg


f0113237_22494756.jpg


今日一日長かったですが、剛はもちろん、私も凄く楽しかったです。
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-15 00:00 | 育児日記

台湾マンゴー

届きました! 台湾マンゴー!!
今年も、台湾の家族から愛文マンゴーを送ってもらいました。

謝謝阿公、阿マー!
f0113237_22583260.jpg


f0113237_2258502.jpg


一番喜ぶのは、剛とパパでした。

f0113237_22594449.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-07-14 22:56 | 日々日記

念願のプール

「お日様が出た!」「プール入る!」

やっと、念願のプール入れました。

f0113237_22455158.jpg


f0113237_22552561.jpg


家のプールに入ると、いつも裸。
すみません、母が面倒で...
[PR]
by happytaiwan | 2011-07-14 22:44 | 育児日記

兄弟

なにを話してるでしょう? 

「弟くん、これ、はい!どうぞ。」兄

f0113237_22422752.jpg



「ありがとう、兄ちゃん、いいお飾りやわ。」弟

f0113237_22431223.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-07-13 22:40 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧