台湾人嫁in神戸

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たけし 3才7ヶ月 & ひーちゃん 10ヶ月

10ヶ月になったひーちゃんです。

つかまり立ちができたから、なんとなく歩きたい~ 隣の奥さんに借りたタコの足に座らせて、ひーちゃん大喜び!
これで、自由自在だ。
f0113237_223147.jpg


お仕事の帰りに、パパが買い出ししてくれました。
さっそくビールをみつけ、飲み始まった兄弟。
f0113237_2285387.jpg


遊び過ぎた日、5PMソファで寝ちゃった兄弟。
f0113237_2210418.jpg


わしも寝るわ(by パンちゃん)
f0113237_22114675.jpg


9PM まだ起きない~ ><
晩御飯も食べてないのに~
f0113237_22124849.jpg



5月15日 芦屋総合公園で「春の大園遊会 2011」に行きました!
f0113237_2215185.jpg


天気もよくて、たけちゃんもひーちゃんもパンちゃんも大喜び。
f0113237_22285915.jpg


f0113237_22194345.jpg


たけちゃん、3才7ヶ月になった。
相変わらず泣き虫ですが、いいお兄ちゃです。
f0113237_2231148.jpg


ひーちゃん、10ヶ月になった。
歯4本のまま。
f0113237_22202960.jpg



*******
たけちゃんとひーちゃんと関係ないことですが。。。

初めて植えたWildstrawberry。かわいい~
f0113237_22323450.jpg


キュウリ(左)もシソ(右)も初めて。 大きくなってくれるかな~
f0113237_22344393.jpg


窓側でも育つ二十日大根とバジル。 早く大きくなあれ!
f0113237_2235344.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-05-31 00:00 | 育児日記

ひーちゃん つかまり立ち

ブログの更新はさぼってます~

前の写真をアップしますね。

5月9日 ひーちゃん つかまり立ち制覇!!!祝!
f0113237_21551811.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-05-09 00:00 | 育児日記

ひーちゃんの初節句

ひーちゃんの初節句です。

パパがひーちゃんの緑の鯉のぼりを足してくれました。
これで家族4人の鯉のぼりをそろえました!
f0113237_11493644.jpg


f0113237_11502741.jpg


こどもの日にお花も綺麗に咲いてくれました。
f0113237_11523551.jpg


ひーちゃんは元気でスクスク育つように。
f0113237_11534529.jpg


f0113237_11541867.jpg


たけしもスクスク大きくなりますように。
f0113237_1155618.jpg


え~ このおっさんも?
f0113237_11554094.jpg


今年も、夙川のオアシスロードに行って鯉のぼりを見に行きました。
f0113237_1156281.jpg


ま~みんな元気で健康でありますように。
f0113237_1156018.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-05-05 00:00 | 育児日記

東京のプチ旅行

Uncleジョールジの結婚式のおかげで、東京のYUKOちに四泊五日泊まらせてもらった。
久しぶりYUKO+MASAPI一家と再会して、本当にうれしかった!

いつも思うけど、YUKOちって落ち着くよね。なんででしょう。
きっとこの家族みんなはO型だからだ。^_^


まおちゃんとたけちゃんも指輪をして、結婚したらしい。^^;
f0113237_14461347.jpg


毎朝、シャッター開けるとき、誰が待ている。
それは猫のニャンス~ 餌を貰いに来ただそうです。
野良猫だけど、かわいい~
f0113237_1444370.jpg

f0113237_14233080.jpg


東京の電車でたけし大興奮!
よっちゃんとまおちゃんと仲良し、みんなピンクで決まってる~
たけしは楽しそう。
f0113237_14252356.jpg


ちびちゃんで~す。 本物の家猫。人懐こくてかわいい~
f0113237_14275567.jpg


東京多摩動物園に行きました~
鯉のぼりは沢山~
f0113237_1429049.jpg


とらさんカッコいい!
f0113237_1444495.jpg


たけしもしかさん(?)になってみた。
f0113237_14301550.jpg


3人でSMILE!
f0113237_1445929.jpg


YUKO+MASAPI ありがとう!
楽しかったわ~
[PR]
by happytaiwan | 2011-05-04 00:00 | 日々日記

Uncle ジョールジの結婚式

Uncleジョールジ、ついに結婚しました!おめでとう!!!

久しぶりの結婚式、本当にうれしかったわ。
結婚式はいいよね。観るだけで幸せいっぱい~

f0113237_14161396.jpg


f0113237_14163034.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-05-01 00:00 | 日々日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧