台湾人嫁in神戸

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

草野球 公式戦@神戸グリーンスタジアム

パパの夢、遂に叶えた?!
この日は、いつもの公園での草野球はなんと、神戸グリーンスタジアムですることになりました

旦那は興奮して、落ち着かなかったわ。
私は朝早いのは苦手だから、たけしを派遣して応援しにいきました。

f0113237_1412842.jpg


f0113237_1414360.jpg


f0113237_1415447.jpg


f0113237_142446.jpg


f0113237_142153.jpg


「お客様は誰もいなかったよ!」って帰ってきたタケシが報告しました。
(それはそうだよね。。。)

でも、パパはとっても喜んでました。野球選手みたい、夢なような一戦でしょうね。
[PR]
by happytaiwan | 2011-04-30 00:00 | 育児日記

たけし3歳6ヶ月  ひかる9ヶ月

たけしくん、3才6ヶ月になりました。
そして、ひーちゃん、9ヶ月になります。

たけしは少しママのお手伝えを増えてきました。
お料理、お皿洗い、お掃除、パンちゃんのお散歩、
ひーちゃんのお世話などなど、助かる時もあるけど、
余計ママの仕事を増やす時もある。^^;

でも全体的に100満点中90点かな~ 
お兄ちゃん、ご苦労さまです。 
f0113237_11281721.jpg



ひーちゃんはパンちゃんと仲良しなってきた。
f0113237_11285394.jpg


お座りに続いて、ハイハイもマスターできた。
f0113237_11292076.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-28 00:00 | 育児日記

白浜 アドベンチャーワールド

今回は何回目でしょうか、またアドベンチャーワールド行ってきました。
たけしは何回行っても大興奮!

馬が乗りたい!って言ってましたけど、
本当に乗ったら「怖い!」て乗れずにすぐ降りた!^^;
f0113237_12134422.jpg


f0113237_1214049.jpg


f0113237_12142016.jpg


小さいなお猿さんにドライフルーツをあけるの面白い!
f0113237_12163682.jpg


ひーちゃんは動物観るより、眠たいだよ! ベッドで寝たい~~~
f0113237_12162210.jpg


一日遊んだ後、おいしい懐石料理は最高! 贅沢すぎるよ~
f0113237_12152447.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-15 00:00 | 育児日記

ひーちゃん 8ヶ月 四本の歯

毎日忙しくて、知らないの間、ひーちゃんの歯は四本もはいった! ^^
超嬉しい~ でもこのお陰で母乳はもうできなくなってきた。だって、痛いから。

f0113237_122532.jpg


お座りもやっとできました。時々後ろに倒れて頭を打って、エンエン泣いてるですが。
f0113237_1235246.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-12 00:00 | 育児日記

さくら

一週間前に台湾から帰ってきました。

さくらの季節で、たけしのプリスクールが始まりました。

たけしのリクエストで、放課後たけしとひかるとパンちゃんをつれて、近くの公園へ桜を見に行きました!

大地震でこんなに大変な時期であっても、さくらは綺麗に咲いてくれる。
f0113237_11571868.jpg


f0113237_11573423.jpg


蒲公英も負けずに満開!
f0113237_1158079.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-11 00:00 | 育児日記

台北花博

行ってきました。台北花博。

この日はとっても暑かったけど、行ってよかったわ。
お花もいっぱい咲いてるけど、台湾昔ながら四合院も気になる~

池があるお庭
f0113237_1141958.jpg


こんなに綺麗じゃないけど、田舎にいるお祖母ちゃんのお家もこんな感じの廊下がありました。
f0113237_11414121.jpg


長い廊下、台湾風で素敵~
f0113237_11421447.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-02 00:00 | 台北



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧