台湾人嫁in神戸

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たけしくん 3歳  Happy Birthday Takeshi!

たけしくん、三歳になりました!! おめでとう!
Happy Birthday to Takeshi! Takeshi is 3 years old now.

三歳のたけしは普通に会話ができて、トイレも行けるようになって、靴下&パンツ&靴も自分ではけるようになった。

Takeshi can talk really well, go to toilet and wear shoes & pants & socks by himself.

三歳になったたけしは、何をしたいの?って聞いた。
そうしたら、たけしが、「一人でお料理を作りたい。」って答えました!

わーーー すごい、たけしのお料理、楽しみやわ~

I asked Takeshi, what do you want to do after becoming 3 years old?
He said he wants to do the cooking by himself!
Woow! I am so proud of him. He is a little cook now.


ひーちゃんと一緒にお風呂を入るのは毎日の楽しみ。
Takeshi also enjoy taking a bath with Hikaru!

f0113237_22314427.jpg


三歳のお誕生日にユリコひおばあちゃんにもらった、かわいいmy home。
Yuriko great grand mom gave me a house on my 3rd birthday.

f0113237_22323425.jpg


f0113237_2235133.jpg


三歳になりました! うれしいな~♪
f0113237_22353264.jpg


f0113237_22361517.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんにもらったmy car。きれいきれいしようっと!
Grand parents gave me a red car!
f0113237_2237539.jpg


これで、my home も my carもゲット! あとはmy wifeだけだ。(^^)
Now I have a house and a car, and the only thing I need now is a wife!


近所のハローウインの仮装大会。これからお菓子を貰いに行くんだ!
Going to a Halloween party.
f0113237_22383076.jpg


f0113237_2239216.jpg



初めでの運動会。
飴ちゃんをゲットするため、よく頑張りました!
My first sports day!
 
f0113237_2241765.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-10-28 22:28 | 育児日記

自転車

たけしくん、自転車乗れるようになりました。
毎日うれしそうに自転車を乗って、「ママ見て、ママ見て、早いでしょう!」って自慢そうに言ってた。
(ちなみに、自転車にCity Ladyが書いてるですが、親戚のおさがりだからね。。。本当はCity Boyだからね。)
f0113237_1255747.jpg



久しぶりのパンちゃんです。(後)
パンちゃん&ひかるくん、ひかるくんもう2ヶ月になりました。
f0113237_12561196.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-10-21 12:58 | 育児日記

つぶやき

今日は、育児放棄しました。




毎日精一杯頑張ってるのに、「あなたのやり方が間違っていますよ!」って言われたら、本当に無気力になります。今まで頑張ってきたのに、すべて否定されたの気がします。

夜の授乳から朝目覚めて、朝ごはん作り、お弁当作り、子供の着替え&トイレ、子供をスクールに送り出す、お掃除、洗濯、子供をお迎え、子供の遊ぶ相手、ワンちゃんのお散歩、晩御飯作り、ご飯を食べさせて、お皿洗い、子供のお風呂、ちび達寝たら、玩具の片付け。そして、やっと自分の時間がやってきたけど、もう疲れて寝てしまった。

私はSuperwomanじゃない。
子供の教育も、お料理も、母も、妻も、みんな100点は不可能です。
子育ては二人で協力しながらやって行くものです。
「子供はこうなったのは、あなたのしつけが悪いです。」とか言わないでください。

だから、今日はごめんなさい、母と妻をやめます。
[PR]
by happytaiwan | 2010-10-17 21:21 | 育児日記

ひかるくん2.5ヶ月

2.5ヶ月はまたまたかわいいもんです。

f0113237_22575529.jpg


親バカだけど、本当に癒されるわ。
f0113237_22583668.jpg


ひーちゃんの笑顔に助けられたわ。
[PR]
by happytaiwan | 2010-10-13 22:59 | 育児日記

育児=育自

疲れた~~ やはり、私って育児に向いてない!っ今のころ。

38歳の私は、三歳児に負けました。
言う事を聞かないし、赤ちゃん返りするし、ご飯を食べないし、時間がない限り時間掛るし、24時間体力があるし、言い返しするし、やって欲しいことをやらないし、お昼寝しないし、夜遅いし、良く泣くし、どうでもいい事にこだわるし。

本当に疲れたわ。 どうしたら、この三歳児に勝ってるでしょう?!

育児は育自ですね。
私も赤ちゃんになりたいわ><

f0113237_22513148.jpg


赤ちゃん返りの三人組
f0113237_22521319.jpg


f0113237_22532084.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-10-13 22:54 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧