台湾人嫁in神戸

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たけしくん2才11ヶ月 & ひかるくん2ヶ月

たけしくん、2才11ヶ月になりました。
ますます喋れるようになって、考えるようになって、少しつず目で見たものや耳で聞いた音や心で感じた気持ちを自分の小さい頭の中に入れている。

敬老の日 プリスクールの参観日です。
お祖母ちゃんも来てくれました。
f0113237_23361180.jpg


みんなフラダンスを踊ってるのに、たけしだけ棒みたいに立てるだけ。
最初から最後までなにもしなくて、立てるだけ。
根性あるわ。
f0113237_233985.jpg


少しお兄ちゃんになってきたかな~
f0113237_23394249.jpg


ひかるくん、2ヶ月になりました。
目は少し見えるようになった。おっぱいも良く飲んでくれて、良く寝てくれて、良い子です。


台湾のおじいちゃんおばあちゃん会いに来てくれた!
遊んでくれてありがとう!また台湾行くからね。
f0113237_23401148.jpg


ひかるくん、パパと初お風呂。 気持ちいい~~~
f0113237_23411931.jpg


台湾のおばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらった。幸せ~~
f0113237_2342624.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-09-30 23:46 | 育児日記

天使と悪魔

ヒカルの妊娠の時からかな~タケシ天使がタケシ悪魔になってしまいました。

突然泣いたり、「赤ちゃんになりたい~」って言ったり。
わかままになったり、言うこと聞かなくなった。
ご機嫌の時はとってもお利口さんですが、機嫌悪い時は本当にお手上げ。
今までの可愛いタケシはどこに行ったの? これは、「赤ちゃん返り」だね。
弟のヒカルが生まれて、パパママがとられたの気持ちパパママも良く分かります。
パパもママも毎日一生懸命慰めてるつもりが、パパもママも人間だからね。

だから、タケシ、早くまた天使になって~ お願い。

今はタケシ悪魔になってるよ。
f0113237_2213583.jpg



そんな訳で、ヒカルは天使に見えてきた ^^;
f0113237_22151458.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-09-10 22:15 | 育児日記

義母

日本に来てから 今まで ずーーーーと お世話になってる人、義母です。

たけしが生まれて、ひかるが生まれて、旦那の次に、ずっと頼り続けているのは 義母です。

昨日、私が急に高熱を出して、頭も体も動けなくなった。 また義母にSOS!!
義母は用事があるの関わらず、駆けつけて 助けに来てくれた。

いつも、ごめんね。 でも、本当に助かった。 ありがとう!

この恩は、たぶん一生をかけても返せないだろう。

f0113237_22361994.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-09-09 00:00 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧