台湾人嫁in神戸

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プリスクール 入園式

4月からプリスクールに入るこのになった。
週2回だけど、私にとって少しリフレッシュできると思って、思い切って入園しました。

最初の2週間は、ママと離れるの辛くて泣いてしまったが、3週間目になって、先生もお友達にも慣れて、やっとママと笑顔でBYEーBYEできるようになった。

先生は去年からお世話になったベビーリトミックの先生なので、たけしも少し安心ができた。
こうやって、少しつずママと離れて独立していくのも寂しいですが、これからたけしはどこまで成長していくのも楽しみです。

f0113237_23184937.jpg


f0113237_23191593.jpg


From this April, Takeshi is going to a small preschool near our home.
It's a small but neat school which only holds a small group of children
between age 2.5 to 6 yrs. old. Takeshi is the smallest student in this school.

He only goes twice a week. For the first two weeks, he cried everytime
when I say good-bye to him. But on the third week, he was able to give
me a big smile when I say good-bye to him. I am so proud of him!

I hope he will enjoy his preschool and looking forward to a new Takeshi!
[PR]
by happytaiwan | 2010-04-30 00:00 | 育児日記

たけしくん 2才5ヶ月 赤ちゃん返り

たけしはもう2才5ヶ月になりました。

喋れる言葉は噴水のように出てきて、好き嫌いもあり、文句も言うし、立派な子供になりかけています。
ますます手におえないですが、毎日元気いっぱいで遊んでいます。

最近、赤ちゃん返りが始まりました。自分のことを”赤ちゃん”と呼んでいます。
赤ちゃんみたいな仕草もします。何もかもすぐ泣くし、時には機嫌悪くてママも泣きそうでした。
「たけしは、今、お兄ちゃんになる準備をしているんだよ。小さな胸の中できっとあれこれ頑張っているんですよ。」って、たけしの先生が言いました。
お腹の赤ちゃんが産まれるまで、しっかりとたけしにたくさんのスキンシップをしてくださいって言われました。

そうですね~ お腹が大きくなって少し疲れ気味だけど、たけしのためにママも頑張ってみようかな~

f0113237_0131741.jpg


f0113237_0133023.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-04-01 00:00 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧