台湾人嫁in神戸

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たけしくん 1才4ヶ月になりました 

f0113237_08395.jpg
f0113237_09166.jpg
f0113237_092498.jpg
f0113237_094769.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2009-02-28 00:00 | 育児日記

元気になりました。

先週の水曜日から、たけ坊が復活しました。
羊みたいなタケシは、お猿さんに戻りました。^^;
しかも、まるで一年食べてないように、あれから毎日たくさん食べてます。
本当にびっくり。 食細いたけしくんが大食いになりました。

でも、元気すぎたたけしくんはデジカメを投げて壊れちゃったよ。。。
しばらく、写真撮れません。。。

f0113237_22414175.jpg


上個星期三,小剛已經完全康復了!
像小羊的小剛又變回了猴子。
而且好像餓了一年沒吃東西一樣,每天暴飲暴食。
現在已經不是以前沒食欲的小剛了。哦~ 他已經變大胃王咯!

但我的數位相機也被這隻猴子摔壞了。。。

[PR]
by happytaiwan | 2009-02-19 22:49 | 育児日記

胃腸炎風邪

先週の金曜日にたけしくんが高熱39.3度、
小児科で診察したところ、インフルエンザではなかったのでまず安心。
でも、翌日嘔吐と下痢が続いて、再度小児科へ。
お腹の風邪(胃腸炎+風邪)って言われました。

そして、二日後、パパもママも胃腸炎になりました。
家族全員ダウンになって、幸いおばあちゃんに助けてもらって、
本当に大変な一週間でした。

お陰で、もともと痩せてるたけしくんは更に痩せました。 (T_T)
今まだ下痢が続いてますが、少し元気になって、食事もとれるようになり、とりあえず安心。

↓パンちゃんが看病している (胖蔣在照顧他)
f0113237_23423732.jpg


上個星期五,小剛發高燒39.3度,
去看醫生檢查後,醫生說不是流感(好在)。
但隔天上吐下瀉,又趕緊去看醫生,才知道是得了腸胃炎感冒。
隔了兩天,我和Shin也腸胃炎感冒。
全家上吐下瀉好几天後,今天才比較好一點。

小剛瘦了好多,好可憐。。。
希望他趕快好,多吃一點,再變胖一點。

[PR]
by happytaiwan | 2009-02-07 23:51 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧