台湾人嫁in神戸

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たけしくん 1才3ヶ月

台湾から帰ってきて、homesickも治ってきたとこ。

たけしくんはパパ、ママ 言えるようになって、
大きな声で空の鳥を指で指しておしゃべりしたり、公園で自動販売機のボタンを押したり、
動物も大好き。

でも、ますます手におえなくなった。
今度は台所のカウンターに登った ><

f0113237_23225525.jpg


ダイニングテーブルも登った ><
f0113237_232321100.jpg


物の置く場所は段々無くなる…
f0113237_23234624.jpg


さて、どう教育したらいいんでしょうか?


小剛一歲三個月了。
他會叫爸爸媽媽。
也會用手指著天空的鳥說 #$#$%$&$&%'')('!
會按公園的販賣機。
也最喜歡動物了。

他已經趴到不該趴的地方了 ><
越趴越高,東西也沒地方躲了。

媽媽已經舉雙手投降。 ><

[PR]
by happytaiwan | 2009-01-28 00:00 | 育児日記

Surprise!

フランスのあやぶーのお友達ギンちゃんからメールが来て、
「あやぶーがちゃーりんにプレゼントを扱ってるので、1月12日の月曜日に持って行きますね。」と連絡がきました。
(ぎんちゃん優しいね。。。)心が言いました。

そうしたら、12日にぎんちゃんが来ました。
でも、車の後ろに誰が出てきた。。。

「あ~や~ぶ~!!!!!!!」

あやぶーが出てきました! あやぶー!何で???何で日本に居るの????

あ~~~~ もう。。。涙が止まりませんでした。
会いたかったよ。会いたかったよ。

こんなSurpriseは本当に素敵やわ。 ありがとう!

日本に3週間の滞在だけど、いっぱい会いましょうね!!!

f0113237_21494955.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2009-01-19 21:48 | 日々日記

たかこさん

台湾から帰ってきた次の日、1月3日に噂の?たかこさんと会いました。
久しぶりに会って本当によかったです。
次の日たかこさんもまたカナダへ。
今度はいつ会うでしょうかね。。。

f0113237_21405217.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2009-01-19 21:39 | 日々日記

近所さん

家の裏にベリーちゃんという犬が住んでいます。

こんにちは。
f0113237_21524038.jpg


我們家後面住了一隻叫Berry的狗狗。
小剛和胖蔣跟他說:「你好!」

[PR]
by happytaiwan | 2009-01-18 21:54 | 育児日記

ただいま~ (遅い!)

1月2日に帰ってきました。
すっごく、楽しかったです。 この一ヶ月間台北を満喫しました。
小篭包、飲茶、屋台…食べまくり。
剛くんも母のお陰で食欲旺盛なってきた。(さすがお母様。)
でも、母に甘えすぎで育児は忘れちゃったよーーー大変です。

あ~~~ また台湾に帰りたいな~ 
歳とったかな、Homesickになちゃった。。。

台北新光三越屋上の遊園地にて
f0113237_2227589.jpg


たけしくんとお婆ちゃん、台湾で初めてのバス乗り
f0113237_22282152.jpg


たけしくんとお爺ちゃん、家の近所の公園で三輪車乗り
f0113237_2228445.jpg


たけしくんとパパ、台北新光三越でお買い物
f0113237_2229538.jpg


あんー、パパも食べて~
f0113237_222927100.jpg


2009年1月元旦 台北101 花火
f0113237_22294974.jpg


我們回來咯!
臺灣真的好棒哦。 我真不想回來了。
小剛從臺灣回來以後,食欲大增,現在吃好多好多哦。
我再也不擔心他不吃飯了。

[PR]
by happytaiwan | 2009-01-10 22:42 | 日々日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧