台湾人嫁in神戸

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

剛くん 9ヶ月になりました。

剛くん 9ヶ月になりました。

9ヶ月の健診で、「順調ですね。」ってはじめて先生に褒められました。
いつも「体重増加不良」の大きなスタンプをおされてましたが、今回は初めて「良好」の○をしてもらいました!少し嬉しいです!!!

9ヶ月の剛くんは伝い歩きはできて、いたずらもする。
観葉植物の葉っぱを食べたり、石を食べたり、パンちゃんの耳を触ったり。。。
ますます親ばかの私。。。

f0113237_030077.jpg

f0113237_0302410.jpg
f0113237_0304657.jpg


小剛9個月了。

每次去健康檢查時,醫生總是說小剛體重不夠,每次都被蓋「體重增加不良」的章。
但這次的健康檢查,第一次被醫生誇說「很好」! 心里有小小的高興一下。嘿嘿~

9個月的小剛,會扶著東西走路。也會惡作劇。
故意吃家里植物的葉子,石子,捏胖蔣姐姐的耳朵。。。
但他再怎麼搗蛋,我還是愛死他咯~~~~

[PR]
by happytaiwan | 2008-07-28 00:00 | 育児日記

台湾マンゴー

台湾姉が「台湾マンゴー」を送ってきた!!!!

すごくおいしかった!

f0113237_22223620.jpg
f0113237_2222525.jpg
f0113237_22231339.jpg


幸せ~~~~~~  ありがとう~ 姉ちゃん~
[PR]
by happytaiwan | 2008-07-20 00:00 | 夜市・グルメ

米子へ <ママと二人だけのはじめての旅行>

7月15日~17日 ママとたけしくん、小旅行行ってきました。

友達のあやちゃんの実家、米子へ。

はじめて二人の旅行、ママは緊張気味。

でもでも、とっても楽しかった。 たけしくんは冒険家で、人の家に行っても、こちハイハイ、あっちハイハイ~いろんなものを取ったりして、ごめんね、米子のお母さん。

あ~ とっても楽しかった。 ありがとう!あやちゃんと米子のお母さん。

米子の子育て支援センター内のキッズランドです。 本当にいい施設で、おもちゃはたくさん、プールもあって、保育士もいい感じ、しかも無料! 芦屋市にも作って欲しいわ~
f0113237_22363079.jpg
f0113237_2230190.jpg

f0113237_2236854.jpg


かのんちゃん(1歳5ヶ月)とたけしくん。 かのんちゃんはいいお姉ちゃんやわ~
f0113237_22333860.jpg


帰りのパス、ぐっすり。
f0113237_22341610.jpg


(七月一五日~一七日,小剛和我第一次二個人去旅行~
我們到朋友家一個叫米子的城市。
小剛很乖都沒有哭,而且還很大方,到別人家也爬來爬去的。
啊~玩的好開心哦!
在回程的巴士上睡的好熟~~)

[PR]
by happytaiwan | 2008-07-17 00:00 | 育児日記

たけしくん 8.5ヶ月

たけしくん、8.5ヶ月になりました。
(小剛8個半月了。)

お座りは安定し、つかまり立ちもできて、お腹を上げてはいはいするようになった。
(坐的比較穩一點了,也會扶著東西站, 也會把肚子提高爬。)

f0113237_22125098.jpg


暑い日には、パパとプールに入るのは一番の楽しみ!
(天氣熱的時候,和爸爸一起泡在小遊泳池最開心!)

f0113237_22141089.jpg


一人でも遊べるようになって、ママは楽チン!
(最近也會自己一個人玩,不用媽媽陪, 媽媽輕鬆多咯!)

f0113237_22161367.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-07-15 00:00 | 育児日記

ぱんちゃんの親戚

久しぶり、パンちゃんの話題。

今日、家族四人(一応、パンちゃんも"人"として)で夕方のお散歩しました。

ぱんちゃんの遠い親戚と出会いました。

やはり、こういう顔と体型はかわいいですね。 

f0113237_2364915.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-07-12 00:00 | ぱんちゃん

台湾家族来日

6月30日から7月6日の間、台湾母、姉、姉の子供(高2と小6)と兄ちゃんの赤ちゃん(2歳)が私たちを会いに来てくれました。

お母さんは3ヶ月ぶりですが、姉は一年半ぶり。
赤ちゃんができてから、台湾へぜんぜん帰らなくて、台湾の家族が恋しいです。

一週間の滞在ですが、とてもとても楽しかったです。
お母さんとお姉ちゃんはいっぱい美味しいご飯を作ってもらって、しあわせいっぱい。

今度、たけしくんが一歳になったら、台湾へ帰る予定!もう待ちきれないわ~


(6月30日到7月6日,臺灣的媽媽,姐姐,姐姐的小孩(高2和小6)還有哥哥的小孩來日本看我們。
3個月前媽媽來看過我們,而姐姐們已經有一年半沒見面了。
從生了小BABY後,我都沒有回臺灣,好想家哦。
雖然他們只待了一個禮拜,但我真的很快樂。
媽媽和姐姐作了好多好吃的東東, 啊 ~我真是太幸福了!
下次,等小剛過了一歲, 我打算帶他回臺灣! ‧‧‧我已經等不及了)




<お母さんと4人の孫たち>
f0113237_155010100.jpg


<海遊館にて>
f0113237_15503327.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-07-07 00:00 | 日々日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧