台湾人嫁in神戸

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つかまり立ち&お座り 成功!

今週、つかまり立ちとお座りの自主練習してきた。
(這個禮拜小剛自己開始練習抓著東西站立和坐。)

練習がうまく行かなかったとき、大きな頭が床に落ちって、たくさん泣きましたが,
やっと成功しました!
(在練習的時候, 因為他的頭很大重心不穩,常常會撞倒地上大哭,但是練習了好多次,終於成功了!)
よく頑張った!たけちゃん!
(小剛, 好棒!)

f0113237_037397.jpg


f0113237_0372166.jpg


f0113237_0373923.jpg


f0113237_037575.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-06-20 00:00 | 育児日記

初 水泳スクール

今週の火曜日から水泳を始まりました。
(這個星期二小剛開始學遊泳了!)

はじめてなので、たけしくんも私もドキドキワクワク。
(第一次遊泳,小剛和我都很緊張興奮。)

最初はたけしくんはちょっと泣いたが段々慣れてきて機嫌よくあっという間に45分間のクラスが終わった。
(剛開始小剛有哭一下,後來慢慢習慣以後就好了。45分鐘的遊泳課一下就結束了。)

f0113237_022963.jpg


来週また頑張ってね!
(下個禮拜再繼續努力咯!)
[PR]
by happytaiwan | 2008-06-14 00:04 | 育児日記

梅の実

この家に引越ししてきたとき、記念として小さいな梅の木(盆栽用)を庭に植えました。

特別なお手入れ何もしなかったけど、毎年ちゃんとたくさんの梅の花を咲いてくれた。

梅の花はとても好きです。 梅の花は台湾の国花です。

今年もいつものように、たくさんお花を咲いてくれた。

f0113237_222699.jpg





そして。。。 先週、

梅の実が

三つも!

f0113237_226975.jpg


嬉しい~ 嬉しい~

こんなに小さいな梅ノ木に、ちゃんとした大きいな実ができました。

梅の木、 ありがとう!

来年も楽しみ!
[PR]
by happytaiwan | 2008-06-06 22:10 | ガーデニング

たけしくん 7ヶ月になりました。

f0113237_22333872.jpg先月末に剛君は7ヶ月になりました。
(上個月底小剛已7個月了。)

f0113237_22341858.jpg















ズリパイが上手になって、毎日あっち行ったりこっち行ったり、大忙しい。
(他很忙,會用肚子爬來爬去的,越來越厲害咯! )

f0113237_22345878.jpg













パンちゃんのことが大好きですが、パンちゃんは相変わらず「べつにー」。
(小剛很喜歡胖蔣,但是胖蔣還是不太理他。)f0113237_22353566.jpg








f0113237_2236197.jpg










f0113237_2237155.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-06-04 22:56 | 育児日記

忘れもの

復活しました!

心配してくださったみなさん、ありがとう!もう大丈夫です。



気がついたら、私は自分を育児に入りすぎて、夫とパンちゃんを忘れていた。

それを気付いたとき、鏡の中の自分を見て、本当に驚いた。 

鏡の中、疲れてきて、元気が無い、シミがいっぱいで、痩せてる自分がいました。

いつも元気いっぱいの自分はどこにいった?! 


それを取り戻すため、自分の気持ちを整理し、夫と話し合って、二人で頑張っていこうっと合意しました。

やはり、私は夫の助けが必要で、私が楽しくないと夫も楽しくないし。



色々ありましたが、こういうこともあってよかったです。

私にとって、妻として、母として、すごく成長したの気がします。


これからも頑張りすぎないよう、キラキラの母と妻で行きたいと思います!!!

f0113237_11121841.jpg



Special thanks to Aさんのお母さん! 米子のお母さん、ありがとう! 大好きよ!
[PR]
by happytaiwan | 2008-06-01 11:15 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧