台湾人嫁in神戸

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来客

あやぶー旅立の後、
両親来日、
その次の週、ゆうこりん一家が東京から遊びに来ました。

あやぶーを失うさびしい気持ち、少しこの多忙で慰められた。

ゆうこりん一家とは去年の夏以来、約7ヶ月ぶりです。
よっちゃんとまおちゃんは本当にかわいい~ 
去年、パンちゃん怖がってたまおちゃんが、今回パンちゃんが大好きになった。
ちょっとびっくりしたが、本当に嬉しいです。
よっちゃんは相変わらず気遣いで本当に優しい子です。

おまけに、パン職人のゆうこりんにベーグルの作り方を教えてもらった。
本当に楽しかった! またいつでも来てくださいね!

f0113237_204346100.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-30 00:00 | 日々日記

はじめての手作りベーグル

友達のゆうこりんに教えてもらった!
はじめてベーグルを作りました。
白胡麻ベーグルです。とても、とても美味しかった~~~
ゆうこりんに感謝!

f0113237_2215678.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-29 00:00 | 夜市・グルメ

熟睡

いつもパパが抱いたら泣くのに、最近はパパが抱いたら熟睡。。。
よかったね、しんくん。

f0113237_2265877.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-29 00:00 | 育児日記

散髪

髪を切りました! どう? いい感じ?

Before
f0113237_13181540.jpg


After
f0113237_13183937.jpg

へへ結構気に入ったわ~
f0113237_13192067.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-23 00:00 | 育児日記

台湾両親来日

台湾のお母さんとお父さんがやっとたけしくんを会いに来た。
短い数日間ですが、一緒に居てくれて幸せいっぱいです。
ありがとう! じーちゃん、ばーちゃん。
また来てね~

f0113237_1373599.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-18 00:00 | 日々日記

プレーマット

友達のあやちゃんからプレーマットをかしてもらった。

たけしくん大喜び~ あやちゃんありがとう!

f0113237_15524059.jpg


f0113237_15525944.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-14 15:53 | 育児日記

寝返り成功

このごろ寝返りができるようになった。

どこでも寝返りしようとしているたけしくん。

f0113237_15482810.jpg


隣の熊ちゃんたちを触りたくて一生懸命。。。

f0113237_15491212.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-14 15:49 | 育児日記

あやぶー ご結婚おめでとう!!!

3月8日に あやぶーがとうとう結婚してしまった!
本当におめでとう!!!
心から祝福いたします~

長い間仲良くしてもらって、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
辛いとき、話を聞いてくれて、寂しいとき一緒に居てくれて。本当に本当にありがとう。
そばにあやぶーが居ない私たちにとって、とっても考えられない。
遠いフランスにいっちゃうの、さびしいけど、またいつでも帰ってきてね。
待ってるからね。。。

f0113237_15403865.jpg
f0113237_15405416.jpg
f0113237_15411140.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-14 15:42 | 日々日記

いかなご くぎ煮

作ってみました! いかなごくぎ煮。
くぎ煮が大好きなので、毎年作ろう作ろうって言ってましたが、口ばっかり。
今年はやっと作れました!
義母にお願いして、一緒に作ってみました。
こんなん感じです↓ 美味しかった! 

f0113237_1528126.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-14 15:28 | 日々日記

たけしくん 4.5ヶ月

車を乗るの大好き。 
f0113237_15222737.jpg


おばあさんに抱っこされながら寝ちゃった。
ぱんちゃんしっかりカメラ目線。
f0113237_15232174.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-03-14 15:23 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧