台湾人嫁in神戸

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たけしくん 4ヶ月

4ヶ月になりました。。。

f0113237_23324625.jpg

ハダカですみません。。。
f0113237_2333592.jpg

f0113237_23332475.jpg

f0113237_23334436.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-02-24 23:34 | 育児日記

2月4日 100日のお祝い食事

100日のお祝いしました。
剛君はこの食べ物たちにぜーんぜーん興味なかった。

f0113237_23274129.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-02-24 23:28 | 育児日記

たけしくん 3ヶ月検診

先月末に3ヶ月検診行ってきました!
病院へ行く前、「身長伸びたかな~体重増えたかな~?」とワクワクの気持ちだったのですが、検査後、すごく鬱になってしまった。 たけしの身長は普通ですが、体重は平均より1キロも足らなかった。。。 

今まで母乳はちゃんと出てると思ったのに、ぜんぜん足りませんでしたとのこと。
ショックでショックで本当に凄く落ち込んだ。
たけしはミルクが嫌いで、お腹が空いてもミルクが絶対飲まない。本当に困ります。

周りのママや友達ママに相談し、母乳を出すの努力し、おっぱいマッサージすることになった。
食事もバランスよくとって、お餅や根菜類もいっぱい食べて、それから母乳は少しずつ出るようになって、後はたけしに頑張ってもらうしかない。。。 
たけしくん お願い!太ってください。

f0113237_1091769.jpg

f0113237_1093781.jpg

f0113237_1095622.jpg

f0113237_10101460.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2008-02-10 10:14 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧