台湾人嫁in神戸

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆中秋節快楽♪

f0113237_17502050.jpg

ああ~ この日限り、台湾へ帰りたい。。。 月餅を食べたい。。。 みんなに会いたい。。。
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-25 00:00 | 日々日記

旅たつ

f0113237_17421037.jpg大好きなあやぶーがとうとう
フランスへ

気をつけてね~ (TOT)/

帰ってくるのを待ってるよん!!
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-20 00:00 | 日々日記

夫君の太極拳披露

インナーマッスルを鍛えるため3年前から夫君が太極拳を始まった。

その夫君がなんと!!神戸の南京町で「世界華僑大会」が開かれた太極拳イベントを参加した。 

白いカンフウ服を着て、太極拳を舞う夫君はちょっとオカシイと思ったけど、なかなか上手で、
太極拳にぜんぜん興味ない台湾人の私も感心した。

その踊りの一部をビデオにしましたので、もしよかったらどうぞご覧になってください。
(後ろ真中の人)


[PR]
by happytaiwan | 2007-09-17 00:00 | 日々日記

Happy Birthday to あやぶー ♪♪

f0113237_1427183.jpg

大親友のあやぶーがもうすぐお誕生日♪

早めにお誕生日会をしました~

あやぶー お誕生日おめでとう!!! 

今年もステキな一年でありますように!!!!

今年もちゃーりんのことをよろしくお願いします! (*^_^*)
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-15 00:00 | 日々日記

32週3日 「検診&4D」

またちょっと変な写真すみません。。。

f0113237_17163636.jpg4Dの写真です。 
(写真はちょっと汚れちゃった >< )

私はちょっと貧血気味、一ヶ月分の薬をもらってきた。 
タケシくんは1,877gになりました。 最近よく動く。 順調です。

今日は最後の4Dなので、旦那も一緒にタケシくんを会いに行きました。

この顔はなんどなく私と似てるかな?!

タケシくんと会えるまであともう少し・・・ *^_^*
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-10 00:00 | 妊娠日記

マンゴースイーツバー 南京町

先週本当に暑くて、毎日パンちゃんみたいにヘイヘイ・ハアハアしていました。
そこで*やん*さんのブログの記事を読んで、誘惑に負けて、早速南京町にある、新しくオープンしたMANGO SWEETS BARへ突入! マンゴーアイスを注文!

f0113237_13534459.jpg

                   仕事後、南京町に到着。


f0113237_1444869.jpg

私が頼んだのは マンゴーSNOW ICE&タピオカ。
奥: マンゴーと杏仁豆腐

マンゴーはいとついとつ甘くて、タピオカと絶妙のコンビで本当に美味しかったです。 
アイスはミルクで作った氷です。 雪みたいでパウダー状ふわふわです。
口に入れた瞬間もうとろけた~ ^_^ 

一人でこんなに大きいな一皿も食べて、満腹した! あ~ 美味しかったぁ。 

でも、しばらくマンゴーアイスはもういいですわ~(笑)
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-07 00:00 | 夜市・グルメ



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧