台湾人嫁in神戸

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ 謝謝 *やん*さん ☆

今日福山通運からお届け物が来ました~ 

(誰からでしょう?っと思いながら…) なんと!?私のブログ友の*やん*さんからのプレゼントです。

ドキドキしながら、荷物を開けたら、こんなにいっぱいステキな物が入ってました!

f0113237_11125979.jpg左から:赤ちゃんへの熊のヌイグルミ、子宮内日記DVD、きびだんご、台湾風お葉書とお手紙

本当に、本当にびっくりして、涙が出そう感謝の気持ちが沸いてきた~~~





f0113237_11223136.jpg*やん*さん、謝謝!!! 謝謝!!!

*やん*さんとはお会いしたこともないのに、こんなに親切にしていただいて。。。(T_T)








f0113237_11221788.jpgタケシくん(赤ちゃんの仮名)が生まれたら、ちゃん~と熊ちゃんを隣に置いときますね!!!きっとタケシくんは喜ぶよ!!

ありがとう! *やん*さん~~
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-25 00:00 | 日々日記

29週0日 「検診&逆子チェック」

今日は検診日。

タケシ君(仮名)は今1,520g、順調です。

お陰様で逆子が直りました! タケシ君は良く頑張りました!!!
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-24 00:00 | 妊娠日記

パンちゃんは女の子です

f0113237_11273690.jpgパンちゃんを飼う前、犬も生理があるのことは知らなかった。
パンちゃんはもうすぐ6歳(人間というと40~50歳??)、ただいま生理中。

犬の生理は一年2回で、一回は2~3週間もある。

でも、いつまで続くでしょう??っとインターネットでしらべたら、“一生続く”だって!!!
本当にびっくり。

犬も生理痛があるんでしょうか? パンちゃんに聞きたいですが、パンちゃんは生理中でもいつもの通り元気そうで、多分ないでしょう!?

ちなみに、犬用のオムツとパンツも売っています。 ちゃんと、おしっぽを通す穴が開いてますよ。 面白いね。
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-17 00:00 | ぱんちゃん

川井郁子サマーディナーコンサート2007

義母と一緒に行きました。
いつもテレビで見る川井さんですが、やはり本物はとっても上品でセクシー。

f0113237_1115150.jpg


川井郁子サマーディナーコンサート2007

義母様~誘ってくれてありがとう!!!
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-17 00:00 | 日々日記

28週6日 「逆子チェック」

今日は検診ではなく、逆子チェックです。

逆子体操ですが、実はちょっとさぼったのでちゃんと戻ったかどうか不安~

先生はエコーで見てみてもらった。。。
「今は頭は上で、足は下で。 この子は本気で逆子になちゃったね!」って先生に言われた。

(わあ~~~やっばり。 私がちゃんと体操しなかったからや。 赤ちゃん、ごめん。。。)

っということで、この一週間また同じ逆子体操をしなければならない。

肩と腰は痛いけど、 ガンバルわ~~~ >< 
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-16 00:00 | 妊娠日記

8月11日芦屋花火大会

f0113237_16244100.jpg毎年芦屋の浜辺でサマーカーニバルを開催しています。 (写真→芦屋サマーカーニバル より)
朝から町に賑やかでたくさんの人が来られた。

我が家も友たちを誘って一緒に楽しく花火を見ることできた!
午後5時から交通制限が始まるので、皆4時にきていただいて早めのパーティーを開始!
毎年色んな友たちを誘ってるですが、今年はとくに多い、15人も来て頂いた!
最初ちょっと心配ですが、みんな知らない同士で、でも皆明るい人なのであっという間に輪になって、ホットしました。

皆のお陰で、本当楽しい花火大会でした。 おまけに、私の誕生日も祝ってもらって本当に嬉しいです!! みんな、ありがとう!f0113237_163822.jpg

ゆうこ~ 妊婦の私を色々助けてくれて、料理とか作ってくれてありがとう☆感謝感謝。

あやぶー&ぎんちゃん~ いつもたくさーんのお土産と楽しいお話ありがとう! 誕生日を祝ってくれてありがとう! パンちゃんケーキは最高でした。 プレゼントは大事大事にしまーす☆
f0113237_1638121.jpg












もりもりさん~ 暑いの中、焼きそばと餃子を焼いていただいてお疲れ様でした! 美味しかったよ!

他の皆さん~ ビールやアイスクリームやクッキーなどたくさんのお土産ありがとう!


また、来年も今年みたいな笑いがいっぱい、楽しい花火大会をしたいな~~~
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-11 00:00 | 日々日記

27週3日 「検診」

検診日です。 

7ヶ月になってから2週間一回に検診するようになりました。
赤ちゃんと頻繁に会えるのはとっても嬉しいですが、この季節は妊婦にとって、どこに行っても暑くてたまらないです。><

今日はいつもの通り、尿検査・エコーとおりもの検査。
赤ちゃんは順調です。 今は約1,120g。

しかし、先生は「ちょっと逆子ですね・・・」って言われました。
赤ちゃんの頭は私のお腹の左にある、そして足は右に。 
赤ちゃんはどうしでも横になりたいみたい。 

今日から一週間、“逆子体操”をしなければならない。
逆子体操はヨガの猫のポースとちょっと似てる。 
このポースは一日3回、朝・昼・晩してくださいって言われました。 
朝と昼はちゃんとやると思うですが、昼はさすがに会社ではちょっと… ^^;

早速、今日帰ってやってみたが、いたたたた。。。 
このポースは腰に負担かかるかもしれませんが、腰が痛くなってきた… 
赤ちゃん~早く正しい姿勢に直ってくださいね。 お願い!
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-06 00:00 | 妊娠日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧