台湾人嫁in神戸

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

25週3日 「検診」

今日は検診日です。

赤ちゃんは805gで順調。

写真ですが・・・ 足しか写らなかったので、アップするのはパスします~

代わりにパンちゃんの写真を・・・

f0113237_16221558.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2007-07-23 00:00 | 妊娠日記

琵琶湖サマーキャンプ

7月14日~16日の連休に、
夫君の野球チームメンバーと琵琶湖で2泊3日のサマーキャンプを行いました。
(キャンプって言っても、琵琶湖にある友達の家でノンビッリしてただけ)

本当はパンちゃんと家で大人しくするつもりですが、先生の許可が出ましたので、ぎりぎりまで決断して、出産するまで、これは最後の旅行と思いながら参加しました。(台湾の母には内緒だけど…^^; ←怒られるのは間違えなく!) 

しかし、この日、強い台風4号がやってくるので、どこでも警戒してる。 結局、やはり、行くことになりました。 パンちゃんを夫君のお母さんへ預けて、昼一に出発しました。

トイレ休憩しながら、約2時間後とうーちゃく! 

台風の雨が降り続けたですが、
f0113237_15263415.jpg男性軍は雨の中でキャッチボールをしたり、虫を探したり。











女性軍はご飯の用意とかおしゃべりしたり。
夜はカラオケやダーツをして。

f0113237_15274252.jpgそして、最後の日はやっとちょっと晴れたのでテニスもしました(私以外ね。。。)とても楽しかった。









久々遊んだ気分! 
[PR]
by happytaiwan | 2007-07-16 00:00 | 日々日記

ヨガ復活

4ヶ月ぶり、ヨガクラスを復活しました!!

先生とクラスメートを再会して、とてもとても嬉しいです!
みんなは“おかえり!”って言ってくれて、心をしみこむ…涙・・・
久々のヨガはとっても気持ちよかった。やっばり体を動かすのはいいもんですね。

f0113237_11552982.jpg


    本日、有山先生のお言葉:

    「運命は自分で変えれる! 」

     運命を変えるには、“”から。
     心を変えるには、“”から。
     体を変えるには、まずいい習慣をつけること。
[PR]
by happytaiwan | 2007-07-12 00:00 | ヨガ

23週3日 「検診」&「院内見学」

病院へ行って来ました。

そろそろ6ヶ月もうすぐ終わりやし、安定期も入ったので、旅行もしたいし、以前通ってたヨガ教室を復帰しようと思って、先生の許可をもらいに行きました。

診察した後、
「赤ちゃんも順調ですし、お腹は張らなかったら小旅行はいいですよ。
 ヨガはお産にも助かるので、いいですよ!」と先生はやさしく言ってくれた。

わあ~~嬉しい! 赤ちゃんと会えるまであと4ヶ月ですが、それまでに楽しいことをいっぱいしようっと。 赤ちゃんもきっと喜ぶでしょう!

そうそう、今日院内見学もしました。
出産するときの部屋を決めないといけないので、看護さんにいろんな部屋を紹介してもらって、出産前~出産後の流れを説明してもらった。
子供を産むって結構お金をかかるだね。。。 今の病院では部屋によって、入院一週間は約40~60万円くらいもかかるです。 台湾やったら無料やのにな。。。と思いながら。^^; 
まあ~そんなもんでしょう。

23W3D 650g  赤ちゃん→最近よく動く。 私→夜寝るとき、足もよくつる。
f0113237_15213775.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2007-07-09 00:00 | 妊娠日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧