台湾人嫁in神戸

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嵐後のお花

昨日の夜中、雨が凄かった。 いつもおこしでも起きない私も少し目覚めた。
雷やら、風やら凄い怖かった。 朝起きたら、まずお花の様子を見に行きました。 
風と雨が強かったので、お花は飛ばされないかと心配したが、よかった~無事だった。

しかも、嵐の後の太陽を浴びて、こんなに咲いてくれた! 植物は強いだね。感心したわ。

f0113237_10555893.jpg二日前













f0113237_1165911.jpg今日
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-30 00:00 | ガーデニング

ガーデニング

ガーデンニングはあまり得意じゃないですが、見るのはとても好きです。
うちには小さいなガーデンがあります。 季節の変わり目にはちょっとお花を植えたりするんですが、時々自分が植えたお花を忘れてしまって、そのまま枯れてしまったときも。 そう、それはダメですね… お花も愛情が必要ですね…

この一月にチューリップの球根を買ってもう一度頑張ってみました。

f0113237_16223066.jpgでも5つの球根を植えたが一つしか出てこなかった。 まぁ、一輪だけでも嬉しいです☆
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-29 00:00 | ガーデニング

膝に乗せて~

夫君は新聞を読むとき必ず膝に乗りたかるぱんちゃん。

f0113237_1455828.jpg特にすることないですが、
ただあごをテーブルの上に置いて、
「皆何をしている?」と目がギョロギョロ動いてるだけ。
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-28 14:06 | ぱんちゃん

☆好久不見☆

最近ブログを休んでいます。すみません~ m(_ _)m

少し忙しいのと体調は良くないのと色々言い訳ですが、ネタがないのが本音。(^__^)
台湾旅行を計画していましたが、私事で計画をキャンセルしました。凄く残念です。
友達に申し訳なかったですが、この楽しみはまた次回に回しますって言ってくれたので、感謝感謝です。

今日は3月8日、三八婦女節(←国際婦人DAY)だよ。
昔はうちの母はこの日と母の日だけ働きたくない。 この日は婦人の休日です。
日本にも三八婦女節が欲しいです~~ 男性だけ働いて、女性だけ労働しない日って、最高だよね。
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-08 00:00 | 日々日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧