台湾人嫁in神戸

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イタメシでBonjour!

今日、久しぶりにフランス語の先生とクラスメイトと同窓会しました。
皆さんと会うのは2~3年ぶりです。 本当に懐かしいメンバーでした。

f0113237_1837149.jpgスイス人のSandro先生、先生の日本人妻マキさん、優等生のユミさんと不真面目な私。 おまけに、先生達のもうすぐ3歳になる娘ノンノンちゃんも連れてきてもらった。
4大1小で先生達行きつけのイタリアンレストランでランチをして、ワイワイと喋ってて、あっと言う間に時間が過ぎちゃった。 あ~ 時間は本当に残酷だね、前ノンノンちゃんはまだ小さかったのに、今もう喋れるし、走れるし、自分の主張もできる。 先生は優しいパパになって、マキさんはママになっても相変わらずかっこいい女性で、ユミさんは黒髪を伸ばしてすっかりフランスマダムって感じ。 この再開で、もう一度学校に戻りたくなってきた。 もう一度学生になってみようかなあ~

f0113237_18311326.jpgクレエコール外国語スクール












f0113237_18294710.jpgイタリアンレストランはいつも先生の学校のChristmas Partyに使われてた。本当に美味かった! 私は「美味い」の連発! 本当は写真を撮りたかったが、でも美味しい食べ物を目の前に運んできたらもう写真どころじゃないです。 だから、皆さん是非自分で行ってみてください。

イタリア料理 オステリアガウダンテ 神戸元町東店
 
[PR]
by happytaiwan | 2007-02-18 00:00 | 日々日記

新年快楽!

明日から台湾は新年休暇が始まります!
台湾の皆さん “新年快楽!”
[PR]
by happytaiwan | 2007-02-16 00:00 | 日々日記

美味しいタイ料理

f0113237_1865049.jpg

   この間、友達のおうちで遅めの新年会をやりました!
   友達の料理はとても上手で、今回はタイ料理を作ってもらった。
   見て、美味しそうでしょう。 本当に美味しかったよ。
   やはり、食べることは”幸せ”~^^
[PR]
by happytaiwan | 2007-02-14 00:00 | 日々日記

大鼎活蝦

以前台湾に帰ったときに行った店「大鼎活蝦」。

この店は“海老”のメニューがメインで、色んな海老料理が揃っています。
蒸し海老、フライ海老、海老の鍋、漢方海老などなど。 美味しかったです。
海老と関係ない、陸上の動物ー“羊”のメニューもありました。 なんででしょう?
謎のまま羊肉鍋を頼みましたが、意外と美味しかった。

大鼎活蝦 http://www.top-d.com.tw/store.html



f0113237_15272734.jpg(上)空心菜炒め
(下)蒸し海老














f0113237_15274295.jpg羊肉鍋
[PR]
by happytaiwan | 2007-02-09 00:00 | 夜市・グルメ

「幸せのヒミツ」 ヨガ先生のお言葉

本日のヨガ先生のお言葉:

    “自分言った言葉や行動は必ず自分に返ってくる”


    愚痴をこぼしたら、その愚痴も必ず自分に返ってくる

    いい言葉を言ったら、そのいい言葉も必ず自分に返ってくる

    「因果循環」 とのことです。





    日頃、皆さん、いい言葉やいい事をしていますか?
[PR]
by happytaiwan | 2007-02-01 00:00 | ヨガ



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧