台湾人嫁in神戸

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画「大奥」を観に行きました

f0113237_22314867.jpg今日「大奥」上演するので、この日を待ちました!!

何故か分からないが、「大奥」は大好きです。
好きのは、女の戦争じゃなくて、江戸時代女性の強さ、言葉と着物の美しさ。

今日さっそく観に行きました!
旦那に六甲アイランドのMovix六甲に連れてもらい、彼はあまり「大奥」に興味ないので、彼は買い物を楽しむ間、私は一人で「大奥」を観ました。 とても良かったわ~

あまりにも感動しすぎで、涙ぼろぼろでした。 

女は男のために生まれ、そして愛のために生きる・・・という感じの映画でした。 

ありがとう!フジテレビ! 仲間由紀恵さん素敵!
[PR]
by happytaiwan | 2006-12-23 00:00 | 日々日記

☆メリークリスマス☆

皆様、メリークリスマス!

この季節やってきましたね。 
昨日(12/21)まで、神戸で恒例のルミナリエが点灯していました。
会社帰り車から毎日ルミナリエのキラキライルミネーションがちらちらと見れます。
なんとも言えない幸せ~~

今年は私にとって本当に早い一年でした。
色んな人と出会って、悲しいことも嬉しいこともあって、あっと言う間に時間が過ぎました。
でも色んな人と出会って、本当に心から感謝!

年始に色んな目標を立てましたが、実現できなかったのを来年こそちゃんと実現できるように。。。

今年は感謝の気持ちを忘れず、来年も頑張りたいと思います。

このブログを見てくださったの皆様にもいつもありがとう!

Merry Christmas!!! & よいお年を!
[PR]
by happytaiwan | 2006-12-22 00:00 | 日々日記

台湾へ帰ります。

来年のお正月の休み、私の旦那と旦那の両親を連れて、台湾へ帰ります。
(ワクワク・ワクワク)
買いたいものがいっぱいあってもって帰れるかなあ~?
食べたいものがいっぱいあって、お腹が壊さないように胃薬をもっていきまーす!

f0113237_17351663.jpg


クリスマスもうすぐ来ます!!!
聖誕快楽!(しぇん・だん・クアイ・レ) メリークリスマス!
[PR]
by happytaiwan | 2006-12-12 00:00 | 日々日記

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾

f0113237_19543559.jpgこの本は
とても面白くて色んな店を紹介している、美味しそうな一冊です。
情報は少し古いかもしれませんが、「台湾の事をよく書いた!」って感じ。
特に、お茶の事や店を詳しく紹介していますので、とても分かりやすいです。
この本のお陰で、渡辺満里奈さんを大好きになったよ!

内容(「BOOK」データベースより)
お茶に魅せられ料理に酔って…五感が目覚めしみじみ愉しめる台湾。知るほどにあったかい“麗しの島”に、あなたもいってみませんか?飲んで食べて大笑いした楽しい旅の思い出は、きっとあなたをしあわせな“旅ぶくれ”にしてくれるはず。
[PR]
by happytaiwan | 2006-12-03 00:00 | おすすめ 本



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧