台湾人嫁in神戸

カテゴリ:台北( 21 )

ビスケツト

面白いものをみつけました。

ビスケツト。^^

f0113237_050255.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-12-30 00:48 | 台北

通化街夜市

キッザニアの後、みんなで通化街夜市に行きました。

f0113237_0384163.jpg


雨の中、いっぱい歩いて足もパンパンだけど、楽しかったわ。
[PR]
by happytaiwan | 2011-12-29 00:59 | 台北

台湾のキッザニア

台湾に戻って、お隣のA家は台湾に2泊して日本に帰るので、
台湾のいろんな所を連れていきたいですが、一日しかないので、
結局、今日は子供たちのために、台北にある台湾版キッザニアに行ってきました。

日本みたいきっちりするところはまったくなく、帽子の被り方やら、お仕事のやりかたまで、本当にテキトウ! 一つのお仕事は5分なのに、説明は30分。 その他、色々文句ありですが、慣れたらある意味で気楽。

f0113237_0332755.jpg


f0113237_0454223.jpg


どう思う?!この帽子の被り方。 こんなんパイロットでいいの?


f0113237_0445640.jpg



f0113237_0461052.jpg


でも、なんやかんかいいながら、面白かったわ。
[PR]
by happytaiwan | 2011-12-29 00:25 | 台北

台北花博

行ってきました。台北花博。

この日はとっても暑かったけど、行ってよかったわ。
お花もいっぱい咲いてるけど、台湾昔ながら四合院も気になる~

池があるお庭
f0113237_1141958.jpg


こんなに綺麗じゃないけど、田舎にいるお祖母ちゃんのお家もこんな感じの廊下がありました。
f0113237_11414121.jpg


長い廊下、台湾風で素敵~
f0113237_11421447.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-04-02 00:00 | 台北

台湾の気持ち

3.11日本東北大地震が発生した直後、いろんな国から支援が次々と。
私たち帰った時も、台湾でいろんな処で募金をしています。

台湾も地震国なので、人事ではない。
日本、頑張れ!

太平洋SOGOの前も募金しています。
f0113237_11144099.jpg


ちょうどSOGOで日本和風節が開催しています。
いろんな日本の食料を売っています、大盛況!
でもみんなやはり放射能を気になるかな~、全ての商品は3.11前に作られた商品で表示をされています。
f0113237_11164550.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-03-30 00:00 | 台北

台北 木柵動物園

春の台湾、またちょっとひんやりしてますが、気持ちいいお天気になってます~

早速、たけしがリクエストのMTRを乗って、木柵動物園へGO!

この日、少しおひさまが強いので、動物たちみんなのんびりしています。
f0113237_1083175.jpg


阿公もひーちゃんものんびり。
f0113237_1094342.jpg


動物園の後、近くの公園で、阿公が買ってくれたシャボン玉GUNでたけし大興奮。
f0113237_1010898.jpg


f0113237_10114424.jpg


たけし、楽しかったね。
[PR]
by happytaiwan | 2011-03-27 10:06 | 台北

台湾 台湾 台湾!

お猿さん二人を連れて台湾で春休みを過ごすことになった。
パパ~ごめんよ。 おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう! 行ってきます~

f0113237_1243784.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-03-21 12:02 | 台北

大晦日 パパも台湾に到着

私たちが着いた10日後、パパも台湾に到着しました。

剛は大喜び!
フードコートでランチ。安くておいしい~
f0113237_23115270.jpg

f0113237_2313326.jpg

f0113237_23134969.jpg


もうクリスマス過ぎたけど、101のクリスマスツリーはまだキラキラしている~
f0113237_2314931.jpg


兄弟は仲良し
f0113237_23152074.jpg


おじいちゃんとも仲良し
f0113237_23154875.jpg


3週間はあっと言う間~ そろそろ日本に帰ります~
ちょっと寂しいけど、
f0113237_23171050.jpg


でも、アマーも一緒だから、嬉しい~
f0113237_23175969.jpg


阿公、阿姨、姨丈、大哥哥、小哥哥、みんな、ありがとう!
また来るからね!
[PR]
by happytaiwan | 2010-12-31 00:09 | 台北

里帰りwithたけし

ただいま~~ 台湾から帰ってきました!
いっぱい食べて、2キロも太って帰ってきたよ。

台北行きの飛行機の中。。。ワクワク
f0113237_23372546.jpg


阿公と国父記念館へ元宵花灯を見に行きました。
f0113237_23384662.jpg


日本を象徴する花灯だよ。
f0113237_2341245.jpg


f0113237_23423260.jpg


三峡老街
f0113237_23424759.jpg


f0113237_23465565.jpg


阿公、阿マ、ありがとう!お世話になりました!楽しかった。
f0113237_23475544.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2010-03-17 00:00 | 台北

たけしくん 1才9カ月&台湾

更新遅くなりました。。。パソコンが遅くてもう我慢の限界。。。
ついに、新しいノートを購入しました!!!

1才9カ月のたけしくんと今年7月に台湾里帰りの写真です。

f0113237_0252159.jpg


f0113237_0253592.jpg


f0113237_0255867.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2009-11-27 00:27 | 台北



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧