台湾人嫁in神戸

カテゴリ:育児日記( 154 )

Christmas Party - 劇のリハーサル

今度の日曜日にスクールのクリスマスパーティーがあります。
私たちは台湾に帰るために、パーティーに参加することができないので、
今日早めにスクールに行って劇のリハーサルを見に行きました。

f0113237_22271713.jpg


f0113237_22272942.jpg


たけしは昨年より本当によくできました。
セリフはあまりないですが、かわいい羊でした。^^
[PR]
by happytaiwan | 2011-12-15 22:24 | 育児日記

Thanksgiving Day

今日はプリスクールの子供たちがママたちのために、Thanksgiving Partyに招待してくれました。

みんな一生懸命踊ったり(なぜかひーちゃんも) 
f0113237_22101762.jpg


お弁当まで作ってくれた
f0113237_22105921.jpg


かわいいネックレスも作ってプレセントしてくれた。
f0113237_22112566.jpg


たけちゃん、ありがとう!
ママうれしいよ。
[PR]
by happytaiwan | 2011-11-25 22:07 | 育児日記

お庭のお掃除

この葉っぱたちどうしよう??
虫さんはいないでしょう。


f0113237_2250651.jpg



ま、いいっか。あっち行こう!

f0113237_22502213.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-11-13 22:48 | 育児日記

お仕事

今ちょっとお仕事中で忙しいですから、話しかけないでね。

f0113237_22461487.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-11-11 22:45 | 育児日記

兄弟

ひーちゃんの頭は大きく見える。
たけしの頭は小さい過ぎる?!

f0113237_18451651.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-11-03 18:44 | 育児日記

ひかるくん 1歳と3ヶ月

ひかるくん 1歳と3ヶ月になりました。

歯は12本もあって、歯磨きは欠かさない毎日。

f0113237_2220292.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-11-01 21:41 | 育児日記

ひーちゃん お昼寝

朝10時から12時はお昼寝の時間。

この寝顔はたまらない~ (親ばかですみません~)

f0113237_21395590.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2011-11-01 21:38 | 育児日記

たけしくん 4歳 家族でB-Party

4歳になりました。たけしくん、おめでとう!!

たけしのリクエストでチーズフォンデユーと31のアイスクリームケーキでお祝いした。

f0113237_21294587.jpg


f0113237_21295917.jpg


f0113237_21301385.jpg


おじいちゃんは出張で来れなかったが、大好きなお祖母ちゃんが来てくれました。
お祖母ちゃんありがとう!

f0113237_2131993.jpg



たけしくんへ
元気に育ててくれてありがとう!
ママはいつも怒ってるですが、たけしくんのことが大好きだよ。
ごはんはちゃんと食べてもっともっと大きくなろうね。
これからも優しいタケシでいてくださいね。
     ママより

[PR]
by happytaiwan | 2011-10-28 23:54 | 育児日記

剛4歳 お誕生日会

スクールで10月生まれた子のお誕生日会をしました。
今回は5歳になったSHINGOと4歳になったTAKESHIと?歳になったMr.Satoruが主役。

f0113237_2333525.jpg


王冠をかぶって、みんなに祝ってもらいました。
SHINGOとTAKESHI嬉しそう。

おめでとう!SHINGO&TAKESHI!!

今晩は、家族のお誕生日PARTY! 楽しみ!
[PR]
by happytaiwan | 2011-10-28 23:32 | 育児日記

洗濯物

洗濯物を取り入れたら、ひーちゃんが勝手に入った。

そのまま、洗濯物と一緒に取り入れた。
f0113237_2303380.jpg


タケシも真似して入った。^^;
f0113237_2312041.jpg


コッラー! これは玩具じゃないぞー!
[PR]
by happytaiwan | 2011-10-24 22:58 | 育児日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧