台湾人嫁in神戸

カテゴリ:妊娠日記( 20 )

生まれました。

8月1日 午後1:36 元気な男の子 生まれました。

2862g 49.0cm

f0113237_1954129.jpg


f0113237_1955354.jpg


ちょっとおさるさんみたいな。。。
[PR]
by happytaiwan | 2010-08-06 19:06 | 妊娠日記

二人目

報告遅れてごめんなさい。
二人目ができました。今6ヶ月です。

11週目の赤ちゃん
f0113237_22123953.jpg


最初の2ヶ月はつわりが酷く、タケシのときと全然違う感じ。
もしかして、女の子って勝手に思った。
今もう6ヶ月ですが、まだどっちがわからない。

二人目はこんなに早くできて、本当にうれしいです。
どんな子でしょうね。早く会いたいです。
これからもっともっと忙しくなるですが、もっともっと楽しくなるでしょうね。
[PR]
by happytaiwan | 2010-03-31 00:00 | 妊娠日記

はじめまして、タケシです。

10/28 Hello World!
f0113237_1419239.jpg


11/1 はじめでの母子同室。
f0113237_14265458.jpg

f0113237_1428308.jpg


11/3 家ではじめでのお風呂。
f0113237_14294938.jpg

[PR]
by happytaiwan | 2007-11-17 14:30 | 妊娠日記

36週5日 「検診」

f0113237_11353436.jpg ←頭の形がみえます、わかります?

今日は検診日。
2,512g。 

先生は順調って言ってますが、頭の大きさちょっと気になる。 
この写真のタケシくんの頭はちょっと大きくない? 大丈夫かなぁ~?


それと、毎日1.5時間歩くって言われました。 
oh my God! パンちゃんのお散歩コースは変更しないといけないわ! 頑張ろう!
[PR]
by happytaiwan | 2007-10-10 00:00 | 妊娠日記

「わたしがあなたを選びました」

友達のKaeちゃんからステキな文章をいただきました。

泣きそうになった。。。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わたしがあなたを選びました」

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れのない世界から地上に降りるのは勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます。
拒絶され 泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています。

おとうさん
わたしを受け入れた日のことを あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわりあい 求め合い 結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで わたしを誘った日のことを
そうです あの日 わたしがあなたを選びました。

おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたはとまどいました。
あなたは不安におそわれました。
そしてあなたは わたしを受け入れて下さいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを わたしはよくおぼえています。
つわりのつらさの中
わたしに思いを向けて自らを励ましたことを
わたしをうとましく思い もういらないとつぶやいたことを
わたしの重さに耐えかねて 自分を情けないと責めたことを
わたしは よくおぼえています。

おかあさん
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い 喜ぶとき わたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り 悲しむとき わたしは不安に襲われます。
あなたが憩い くつろぐとき わたしは眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い
あなたとわたしはひとつです。

おかあさん
わたしのためのあなたの努力をわたしは決して忘れません。
お酒をやめ 煙草を避け 好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と本当によく戦っていますね。
わたしのために散歩をし 地上の素晴らしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため あなたを誇りに思います。

おかあさん
あなたの期待の大きさに ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に わたしはどのようにむかえられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはためいきするでしょうか?
わたしのすべては 神様とあなたたちからのプレゼント
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが いちばん愛されると信じたから。

おかあさん
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うとわたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意志で廻ります。
あなたのイメージでおりていきます。
わたしはあなたをこよなく愛し 信頼しています。

おとうさん
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うとわたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょにお産をしましょう。
あなたのやさしい声が わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し 信頼しています。

おとうさん おかあさん
あなたたちのことを こう 呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上に降りる決心をしました。
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたから

おとうさん おかあさん
いま わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった と。

わたしがあなたたちを選びました。
[PR]
by happytaiwan | 2007-10-08 00:00 | 妊娠日記

小さいな服

出産に向けて、赤ちゃんのものや出産用品が次から次へと揃いました。 それはもう、かわいい~かわいい~の連発です。(*^_^*)

赤ちゃんが出てくる前に、赤ちゃん用の服はすべて水洗いしたほうかいいっと友達から聞きましたので、今日早速洗いました!

f0113237_1450120.jpg

こういう風景はどこでも見えるですが、私にとって、とても心を染みる風景です。

今まで買いたくて買えない赤ちゃんの服は、ついに、我が家にも・・・ タケシくん、私たちを選んでくれてホントに感謝!!! 今のこの気持ちは一生忘れません!
[PR]
by happytaiwan | 2007-10-05 00:00 | 妊娠日記

32週3日 「検診&4D」

またちょっと変な写真すみません。。。

f0113237_17163636.jpg4Dの写真です。 
(写真はちょっと汚れちゃった >< )

私はちょっと貧血気味、一ヶ月分の薬をもらってきた。 
タケシくんは1,877gになりました。 最近よく動く。 順調です。

今日は最後の4Dなので、旦那も一緒にタケシくんを会いに行きました。

この顔はなんどなく私と似てるかな?!

タケシくんと会えるまであともう少し・・・ *^_^*
[PR]
by happytaiwan | 2007-09-10 00:00 | 妊娠日記

29週0日 「検診&逆子チェック」

今日は検診日。

タケシ君(仮名)は今1,520g、順調です。

お陰様で逆子が直りました! タケシ君は良く頑張りました!!!
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-24 00:00 | 妊娠日記

28週6日 「逆子チェック」

今日は検診ではなく、逆子チェックです。

逆子体操ですが、実はちょっとさぼったのでちゃんと戻ったかどうか不安~

先生はエコーで見てみてもらった。。。
「今は頭は上で、足は下で。 この子は本気で逆子になちゃったね!」って先生に言われた。

(わあ~~~やっばり。 私がちゃんと体操しなかったからや。 赤ちゃん、ごめん。。。)

っということで、この一週間また同じ逆子体操をしなければならない。

肩と腰は痛いけど、 ガンバルわ~~~ >< 
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-16 00:00 | 妊娠日記

27週3日 「検診」

検診日です。 

7ヶ月になってから2週間一回に検診するようになりました。
赤ちゃんと頻繁に会えるのはとっても嬉しいですが、この季節は妊婦にとって、どこに行っても暑くてたまらないです。><

今日はいつもの通り、尿検査・エコーとおりもの検査。
赤ちゃんは順調です。 今は約1,120g。

しかし、先生は「ちょっと逆子ですね・・・」って言われました。
赤ちゃんの頭は私のお腹の左にある、そして足は右に。 
赤ちゃんはどうしでも横になりたいみたい。 

今日から一週間、“逆子体操”をしなければならない。
逆子体操はヨガの猫のポースとちょっと似てる。 
このポースは一日3回、朝・昼・晩してくださいって言われました。 
朝と昼はちゃんとやると思うですが、昼はさすがに会社ではちょっと… ^^;

早速、今日帰ってやってみたが、いたたたた。。。 
このポースは腰に負担かかるかもしれませんが、腰が痛くなってきた… 
赤ちゃん~早く正しい姿勢に直ってくださいね。 お願い!
[PR]
by happytaiwan | 2007-08-06 00:00 | 妊娠日記



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧