台湾人嫁in神戸

カテゴリ:ガーデニング( 4 )

梅の実

この家に引越ししてきたとき、記念として小さいな梅の木(盆栽用)を庭に植えました。

特別なお手入れ何もしなかったけど、毎年ちゃんとたくさんの梅の花を咲いてくれた。

梅の花はとても好きです。 梅の花は台湾の国花です。

今年もいつものように、たくさんお花を咲いてくれた。

f0113237_222699.jpg





そして。。。 先週、

梅の実が

三つも!

f0113237_226975.jpg


嬉しい~ 嬉しい~

こんなに小さいな梅ノ木に、ちゃんとした大きいな実ができました。

梅の木、 ありがとう!

来年も楽しみ!
[PR]
by happytaiwan | 2008-06-06 22:10 | ガーデニング

小さいな日本庭園

前からずっと欲しかった、日本庭園。

旦那が「俺がやるよ。」って言いながら既に3年経ちました。

待ちきれない私ついに業者に電話しました。

ただの3日で完成よ!(もっと早く頼んだらよかった。。。)

Before
f0113237_21371453.jpg


f0113237_21374980.jpg


After
f0113237_2138137.jpg


f0113237_21383541.jpg


念願の日本庭園やっと我家にも。。。 嬉しい~
[PR]
by happytaiwan | 2008-04-15 21:41 | ガーデニング

嵐後のお花

昨日の夜中、雨が凄かった。 いつもおこしでも起きない私も少し目覚めた。
雷やら、風やら凄い怖かった。 朝起きたら、まずお花の様子を見に行きました。 
風と雨が強かったので、お花は飛ばされないかと心配したが、よかった~無事だった。

しかも、嵐の後の太陽を浴びて、こんなに咲いてくれた! 植物は強いだね。感心したわ。

f0113237_10555893.jpg二日前













f0113237_1165911.jpg今日
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-30 00:00 | ガーデニング

ガーデニング

ガーデンニングはあまり得意じゃないですが、見るのはとても好きです。
うちには小さいなガーデンがあります。 季節の変わり目にはちょっとお花を植えたりするんですが、時々自分が植えたお花を忘れてしまって、そのまま枯れてしまったときも。 そう、それはダメですね… お花も愛情が必要ですね…

この一月にチューリップの球根を買ってもう一度頑張ってみました。

f0113237_16223066.jpgでも5つの球根を植えたが一つしか出てこなかった。 まぁ、一輪だけでも嬉しいです☆
[PR]
by happytaiwan | 2007-03-29 00:00 | ガーデニング



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧