台湾人嫁in神戸

幼稚園 入園式 (たけし)

(2月と3月の記事はまだ終わってないけど、とりあえず今日の出来事をアップします^^)


今日は幼稚園の入園式です。

3月まで、2年間通ってたプリスクールを終了し、新しい幼稚園に入ることになりました。

昨夜台湾から来られた阿公も一緒に行ってくれました。

桜がいっぱいな道を歩きながら、幼稚園へ。

f0113237_0263925.jpg


f0113237_0265584.jpg


今日から、また新しい世界へ! 
たけし、いっぱいお友達ができますように。
楽しいことをいっぱいできるように。
自分からいっぱい発見できるように。

おめでとう、たけし。
[PR]
# by happytaiwan | 2012-04-12 00:20 | 日々日記

阿公&ひーちゃん

敗戦後の阿公とひーちゃんもお疲れな顔。

みんなは敗戦のせいで、毎夜眠れなくて失眠状態。

f0113237_22475357.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-19 22:46 | 台北

回転すし 争鮮

選挙の疲れで、ご飯を作る気はゼロ。

ということで、阿マーとタケシが大好きな回転すし 「争鮮」でランチ。

f0113237_2244188.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-18 22:40 | 台北

台湾大統領選挙 1.14 

小英、負けました。
あんなに全力で応援してたのに、本当に残念で大泣きした。

小英と全ての応援者の熱意に感動しました。
台湾は絶対あなたが必要だ、4年後、あなたを待ってます!




こんな日にちょうど会社の上司が台湾へ出張しに来られました。
気候が悪くてなにも見えないですが、台北101へ。
台湾の未来は見えるでしょうか。。。

f0113237_22374880.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-14 22:28 | 台北

鶯歌陶瓷老街

選挙の緊張が高まり過ぎて、ママは少し息抜きが必要らしい。


今日は鶯歌陶瓷老街に行ってきました。

ママが茶器を選らんてる間、ひーちゃんが店のお茶碗を掴んでいきなり地面に投げて、
もちろん、お茶碗が割れました。 
結局、茶器を買わず、お茶碗を賠償して落ち込んで店を出た ^^;




ま~ それはそれで仕方がないよ、ママ。もう忘れて!

それより、このワンちゃんのお洋服、かわいくない~!
f0113237_22232427.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-10 22:17 | 台北

ひーちゃんも緊張気味

戦況はどうなった?

民意調査はなん%になった?

f0113237_22162118.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-09 22:14 | 台北

台湾 大統領選挙 1.14

新年の嬉しい気分がまだ収まってないけど、1.14台湾大統領の選挙もう熱い熱い!

今年、私も一票を入れることができた。人生初めての投票、ドキドキワクワク。

毎日、テレビで大統領の候補者のマニフェストに目を奪われ。

今年は、台湾を変えるリーダーが絶対必要!

小英加油! 

↓小英の競選総部
f0113237_2264050.jpg



↓写真の右の方、なんか見覚えがある?!
あれあれ、蒋中正前総理じゃなかった?

あ~~ ソックリさんだ。 似過ぎでビックリしたわ。
f0113237_2294748.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-08 21:58 | 台北

大黒松小倆口の愛情故事館

今日は阿公、阿マーと桃園縣大溪鎮の大黒松小倆口の愛情故事館に行ってきました。

途中のお花屋さんで可愛いお花をお買い上げ。
f0113237_115092.jpg


香腸もお買い上げ。
f0113237_1165270.jpg


大黒松小倆口に着いて、牛さんと遊んで帰りました。
f0113237_1174166.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-07 01:08 | 台北

板橋大遠百

今日、アーイーのお勧めで、阿公、阿マーと皆で板橋大遠百に行ってきました。

f0113237_131298.jpg


レストラン街のテーマはベネチアの町。
[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-02 13:00 | 台北

Happy New Year 2012

Happy New Year 2012!!!

新年おめでとう!
今年もよろしくお願いします。

f0113237_0562461.jpg

[PR]
# by happytaiwan | 2012-01-01 00:55 | 台北



神戸での日々、台湾のこと、育児日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧