人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾人嫁in神戸

17週3日 「検診&腹帯を巻く」

検診日です。

今日は: 
尿検査、血液検査、血圧検査、体重測定、ウェスト(腹囲)測定、おりもの検査。 
いつもなら、尿検査とおりもの検査だけですが、今日はこんなにいっぱい検査してもらった。

特に異常ないですが、一つ気になることがあります。
先生に「ペットを飼ってますか?」って聞かれました。
「はい。犬を飼ってます。」と私が答え。
「犬からも赤ちゃんによくない病気がありますからね、一応血液検査してみましょうね。」って先生が言いました。 結果は次検診の時で分かる。 

実は、今までうちのパンちゃんと寝ていたので、少し心配です。 
うちの主人は「大丈夫だよ。パンちゃんは清潔です。家で飼ってるし。」って言われたが…

今日は赤ちゃんの写真を撮らなかったの。(T T)
「2週間前エコーしましたので、今日はどうします?」って看護さんに聞かれた。
そのまま、「じゃ、また今度にします。」 返事しちゃった。 後考えたら凄く後悔しました。
エコーをすればよかった。。。

でも赤ちゃんの心拍を聞くことできた。
看護さんはスキャナーみたいな機械でお腹に当てて、赤ちゃんの心拍と動いた「ピクピク」の音を聞こえた。 これで一安心。

17週3日 「検診&腹帯を巻く」_f0113237_17583045.jpg15W5Dの時の写真。 丸い物体は頭らしい。。。 体重100グラムです。

そして、今日は「戌の日」、仕事後、家に帰ってすぐ腹帯を巻きました。腹帯は長くて最初は結構難しかったが、何回がやったらうまく巻けた。
by happytaiwan | 2007-05-28 00:00 | 妊娠日記
<< 幸せなお花~ Takakoさん... 16週6日 「腹帯」を… >>



神戸での日々、台湾のこと、育児日記

by happytaiwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
マイリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧